トップ <前の日記(2014-01-13 [月]) 次の日記(2014-01-15 [水])> 最新 編集

ajims diary


2014-01-14 [火] こいつの宣伝を見た!

!!Gulliver!!

たまに、タクシーに乗ることがある。

俺の場合、そういう時は、まずMKタクシーを呼ぶ。

(参照過去日記:2009-03-24 [火] MKって御存知?

でも、MKはいつも人気で、

電話をしても、車がつかまらない事がちょくちょくある。

こんな事だってあるんだ。↓

(参照過去日記:2011-12-03 [土] ホテルでのパーティーのお仕事♪ぐっちです

MKといえば、本拠地は京都。

去年、京都に行ったとき、

ホテルにタクシーを呼ぼうと思い、

まずMKの電話番号を調べようと、

ネットで”京都MK”のサイトを検索した。

すると、ど〜ん!と、

「MKどこナビ」というのが載っていた。

それは、自分のスマートフォンに、

現在地近隣の地図が表示され、

その地図上に、

空車のMKタクシーが走っている様子が表示されるというもの。

そして、目当ての空車のドライバーに、

直接電話をかける事ができるようになっているんだ。

すげぇなこれ!とかなりびっくりした。

そのうち、神戸MKや、大阪MKでも、

このサービスが始まるといいなぁ。と思ってたんだ。

なんせ、すぐにタクシーに乗る事ができたからね。

そしたらね、

なんと、来週の火曜日(11月21日)から、

札幌、名古屋、滋賀、京都、大阪、神戸、福岡で、

同じようなサービスが始まるんだってさ。

その名も、「MKスマホ配車

画像の説明

よっしゃきたーっ!

と、早速アプリをダウンロードした。

しかしこれ、

京都で体験した「MKどこナビ」とは、

ちょっと違う感じだ。

空車が表示される訳ではなくて、

迎えに来てほしいところを、地図上で指定できるようになっているわけ。

そして、機械が車を手配してくれるというもののようだ。

ま、でも、車が決まると、

その車が今どこにいるかは表示されるようだし、

ドライバーに電話をかける事もできるようだ。

ん、

なんか、営業所に電話するよりは、

つかまりやすいような気がする。

淡い期待。

今度使ってみよう。