トップ <前の日記(2014-01-17 [金]) 次の日記(2014-01-19 [日])> 最新 編集

ajims diary


2014-01-18 [土] ”SUKIYAKI”の事、見直しました。

!!Gulliver!!

客人が神戸に来られた場合に、

事前に、ホテルを手配しておく事がたまにある。

そんな時、

ホテルが、ガリスタからなるべく近いほうが都合がいい時は、

もうここしかない。

ホテル竹園芦屋」。

このホテル、

そもそもは、昭和21年、

「あしや本竹園」という但馬牛専門の精肉店を創業。

その7年後、今のホテルの前身となる「竹園旅館」を開業。

その後、今の「ホテル竹園芦屋」を開業し、27年になるそうだ。

このホテル、

高校球児や、プロ野球の選手が宿泊する事で、

よく知られている。

でも最近は、高校球児の受け入れはやってないらしい。

実は俺、

このホテルには入った事がない。

ま、ガリスタの近所だから、

今後も、泊まる事はないだろうけど、

どんなとこなのか、興味はあった。

これからも、大事な客人に泊まって頂くこともあるだろうしね。

それに、最近、

ホテル内のレストランがリニューアルされたそうなんだ。

もちろん但馬牛専門店だ。

とくりゃ、けっこうお高いんレストランなんだろうけど、

一度くらいは行ってみたい。

ここの”すき焼き”に興味があったんだ。

考えると、”すき焼き”って、俺、お店で食べた事がない。

世の中には、すき焼きの専門店もあるくらいだから、

たまらんウマい”すき焼き”ってのが、きっとあるんだろう。

で、それが体験できる事になった!

ん、

来た。

凄く雰囲気のいいところだ。

高級な感じではあるけど、落ち着いた感じだし、

変に気取った感じがない。

そして我々が最後の客のようだ。

画像の説明

ちょうど期間限定のフェアをやっていて、それを頂いた。

ここの”すき焼き”、

俺が思ってたのとちょっと違う。

割下は焼いた肉の味付けだけに使う。

つまり、あくまで”焼き”であって、”煮”ではない。

そらもう、たまらんウマい。

予想通りだ。

で、店員さんが一人、

ずっとテーブルについていて、全部やってくれる。

手元に順番に取り分けてくれるんだ。

なんと贅沢な!

それにしたら、ここの値段設定は、

目ん玉飛び出るほどでもないようだから、

これは、また来たいと思ってしまう。

いやぁ、

「ホテル竹園芦屋」、

ええとこですわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ スーパーコピーブランド 専門店 10 (2023-11-27 [月] 07:32)

S級スーパーコピーブランド品販売
シャネルが発表しているニュートラベルラインは、素材にナイロンを採用したカジュアルさが持ち味。
美しいカラーバリエーションやデザインで気軽に使えるバッグを始め、シンプルなバッグまで幅広く作られています。
スーパーコピーブランド 専門店 10 https://www.sakurago.net/product/detail-3014.html