トップ <前の日記(2014-01-25 [土]) 次の日記(2014-01-27 [月])> 最新 編集

ajims diary


2014-01-26 [日] 阿武山音楽祭の稽古に参加してきた。

!!Gulliver!!

今年の”阿武山音楽祭”参照過去日記

今日、稽古場となったのは、

大阪薬科大学のホール。

ここに集まるのは、今回が初めてなんだそうだ。

大阪薬科大学は、

阿武山音楽祭の会場となる”阿武山小学校”から、

徒歩で数分という立地で、

以前から、音楽祭に協賛してくれているそうで、

今回、日曜日の施設提供にあたって、

学長さんの、「地域と密接に関わっていきたい。」

という意向のうえでの快諾があり、実現したそうだ。

画像の説明

昼食休憩では、

食堂を使わせて頂けるという、恵まれた環境。

営業はしていないが、

広くてお湯も使えるので、たいへんありがたい。

なにせ、稽古でもいつも100人ほど居るので、

運営はほんとうに大変だろうと思う。

画像の説明

日が暮れるまで、みっちりお稽古。

外は雪がチラついていた。

本番は、いよいよ1ヶ月後。

まだ、それぞれのパートの楽譜が仕上がってない曲もあるようだが、

ラスト1ヶ月で、凄い勢いで仕上がるんだろう。

画像の説明

ちなみに俺は、今年で2回目の参加となるんだが、

まだ、初めての時のように涙腺はゆるんでいない。

初めての時は稽古でも、いちいちウルウルしてたのを覚えている。

慣れたのか?

いや、多分、

今年は初回の時よりも、早めの段階から稽古に参加しているからだろう。

それに今年は、

俺にとって初のクラシック挑戦という一面もある。

単に感動してる場合じゃないという事かもしれない。

参加者が口々に言う、

”福留マジック”は、

ここから本領を発揮するのに違いない。

来月も稽古に参加できる日があるので、

精一杯演ろうと思っている。