トップ <前の日記(2015-03-29 [日]) 次の日記(2015-03-31 [火])> 最新 編集

ajims diary


2015-03-30 [月] 自分で散髪してみた!

!!Gulliver!!

数日前に企んでいたとおり、ヒゲ用のバリカンを使ってやったんだ。

うまくできたんだが、時間がかかり過ぎる。

2時間以上かかったんじゃないだろうか。

ヒゲ用のバリカンではやはり散髪には向いていないようだ。

同じ部分を何十回もやらないと、

髪がちゃんと想定した長さに揃ってくれないのだ。

しかし、洗面台の三面鏡を使えば、

頭頂部から後頭部にかけて少しとんがらせるくらいなら、

自分でもそこそこうまくやれる事がわかったので、

近いうちに散髪用のバリカンを買おうと思う。

コツをつかめば、非常に短時間でやれる気がする。

さて、

導入機種を検討するにあたって、

どのくらいの選択肢があるのだろうか。

ちょっとだけ調べてみたんだが、

機種ごとの特徴や違いが、実際使ってどのくらい実感するものなのか、

さっぱり見当がつかんな。

とりあえず、見た目がかっこよさそうなヤツでいくか。

(参照サイト:バリカンのおすすめメーカー別TOP13!初挑戦の人必見!

どんな仕上がりなんだよ!

写真は無いのかよ!

という声が聞こえる気がしますが、

これは是非、実物を見てやっていただきたい。

いや、これから当分の間は自分でやるつもりになってきとるんで、

いつでも見てやって、「おい、その頭も、自分でやったのかよ!」

とくりゃ最終的に、

「へぇ〜、なかなかウマいことやってるな〜。」

となるはず。

自信アリよ。

本日のリンク元