トップ <前の日記(2015-03-17 [火]) 次の日記(2015-03-19 [木])> 最新 編集

ajims diary


2015-03-18 [水] すんごく穏やかな職人気質の人なんす。

!!Gulliver!!

数日前、旧知の仲であるオーダー家具職人のキースさんに会った。

かなり久しぶりの再会。

キースさんの工房のサイト:junwoodworkinglab.com

キースさんの作品は、

もう見るからにいいモノである事が伝わってくる。

家具はもちろん、

木工芸作品も、

素人の目で見ても素晴らしい。

なんかいろいろ賞をとってるそうだ。

(写真はjunwoodworkinglab.comより抜粋拝借。詳しくはサイト内へ)

画像の説明

画像の説明

5年以上前から

三田市(神戸市の北隣)の山中に工房兼自宅を建てていると聞いていて、

自分で建てるなんてすごいな、と思っていた。

現在、まだまだ手を加えたいところはたくさんあるが、

形としてはほぼ完成している。との事。

工房があるのは、ほんまもんの山の中らしく、

冬はそりゃもうたまらん寒いらしい。

はー、室内も零下だわ。

(写真は昨年の3月のものだそうだ。)

画像の説明

俺はずいぶん以前から、

キースさんに、一生モンの家具を作ってほしいと思ってるんだが、

いまのところまだ心の中に、

”これ”を作ってほしい!という具体的な何かが現れないので、

将来、一種のひらめきのようにそれが現れたときに、

お願いしようと思っている。

興味がある!

お会いしたい!

なんて方は、取り次ぎますので、

ツッコミを入れてください。(メールアドレス欄は公開されません。)