トップ <前の日記(2015-03-23 [月]) 次の日記(2015-03-25 [水])> 最新 編集

ajims diary


2015-03-24 [火] 散髪に行きたい。が、なかなか行けていない。

!!Gulliver!!

だいたい、美容院の類のお店に行きたい場合、

予約の電話して、「○時からが空いてます。」なんて言われて、

じゃ、その時間でお願いしまーす。となって、

いざ行くと、けっこう混んでて、

カット&カラーとなると、2時間くらいかかったりして、

となるわけで。

ある程度まとまった時間がないと、

そもそも行く気満々になりにくいもんだ。

もう自分でやったろうかな。なんて思って、

髪を染めるやつを買った。

自分でやるなら夜中でもできるしね。

俺は短髪が好きなんだが、

髪を染めないと、小さい頃から白髪が多いのでそれが目立つのと、

なにより見た目がよくない。

昔、よくやってもらっていたカリスマ美容師のKさんに

「短いスタイルやとな、色入れんとあかんで。中高生みたいやで。」

と言われた。

んー、そういうもんかなぁ。と思ったもんだ。

で、

とりあえず手元には、いつも使っているヒゲ用のバリカンがあるので、

それでやってみてやろうと思っている。

画像の説明

どのくらい時間がかかるもんなのか、

さっぱり見当もつかんので、

今日はやめておこう。

来週くらいかな。