トップ <前の日記(2014-12-24 [水]) 次の日記(2014-12-26 [金])> 最新 編集

ajims diary


2014-12-25 [木] @吹田のデイサービスで♪ぐっちです

大阪の吹田市にある

「テラスフォーシーズンズ」に行って来ました。

高層マンションが沢山ある町中のマンションの1階にある、

基本デイサービス施設。

でもフレンチのシェフがいて、

一般のお客様もお入りいただけるそうです。

イコール、普通のデイサービスよりオシャレ!

今日はそこでクリスマスライブ。

お昼の部はまさにデイサービスの利用者さん向けのライブ。

言葉が喋れない人、歩けない人、痴呆の人、

色々な方がいらっしゃいましたが

私もパワー全開でバイオリン弾きながら会場中を練り歩き

お一人ずつと手を繋いで

「どんな曲がお好きですか?」とお聞きしましたら

「きよしが好き」

と言う方が!

いや〜、美空ひばりさんや、石原裕次郎さんや、昔懐かしの曲は用意してましたが、氷川さんはノーマークでした。。

でも一緒にやっていただいたピアノの太田和麻さん、

私も知らない古い曲を「うちの母がいつも歌ってたんです」と弾き語りしてくださって、皆さん大合唱。

そして、私が近ずくとずっと凄い勢いで泣いてる方が。。

お世話する方が、彼女は言葉が喋れなくて感情もあまりないの。

凄く感動して泣いちゃったのよ、っておっしゃったけど、

今考えてみたら怖がられていた感じがします!!

とにかくご老人は子供に帰るというけど、ほんとそうで

すごいパワーをいただきました。

私達の音楽を全身で聞いてくださって

全身で反応してくださって

暖かく認めて必要としてくださっている気がして

私は好きだなあ。

また是非是非やらせてください!

画像の説明

Ajimsライブ情報!詳細はこちら!

12月27日(土)@神戸・岡本「Born Free

12月31日(日)@大阪・梅田「ホテル ザ リッツ カールトン大阪