トップ <前の日記(2009-05-16 [土]) 次の日記(2009-05-18 [月])> 最新 編集

ajims diary


2009-05-17 [日] Ajims@横浜・関内「山科」でした。

!!Gulliver!!

昨日のお店も超駅近のお店だったが、

今日のお店もまたまた超駅近。

横浜、関内駅の北側にあるこのお店は、

もともと、うどん屋さんだったんだとか。

セッティングを終えたところで、

うどんを食べさせて頂いた。

四国のとは違ったタイプで、

こりゃまたウマい。

うどんひとつとっても、

世の中いろんなウマいモンがあるんだな。

画像の説明

今日は、パーカッションの正ちゃんが、

先に神戸に帰ったんだ。

というわけで、

東京在住のパーカッショニスト加瀬田君と御一緒した。

メンバー全員が初共演だったが、

盛り上がったな。

画像の説明

画像の説明

終演後、すぐに撤収して、

ぐっちゃんとウタちゃんの東京居残り組と別れ、

他5人で、Ajims1号(車の事)に乗り込み、関西へ。

夜の12時までに、

東名高速に入れば、

高速料金が格段に安いってことで、

相当急いだんだが、

ETCゲートを通過する瞬間は、

12時2分だった。

ちょっとぐらいオマケしてるんちゃう?

とか言いいながら帰ってきたんだが、

やっぱりダメだったよ。

トホホだわ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 味息子 (2009-05-20 [水] 14:53)

皆さん!ちなみに帰りの道中、ある珍事件が!
それは東名から新名神に入り、あまり車通りがないその道(右車線)をひた走っていたとき...左前方を走るバスの右後部の給油口?らしき蓋が風になびいてパタパタと煽られているではありませんか...
それを見た我らが頼れる親分、ガリバーさんが「おいケンケン!バスに寄せろ!あの蓋閉めたるわ!」
...な〜んと!
100kmオーバーの高速道路でスタントマンもビックリのアクロバティックな救出作戦?が開始されることに!
運転しているわたくしケンケンはETCゲートに0時までに入ろうと、親分ナビのもとかなり無謀な高速運転をし終え、残念ながら時間は2分間に合わなかったのですが、まぁ後はゆっくり安全に帰るだけ、と思っていた...のに!
助手席に座っておられた心優しき親分はバスの「蓋」のために「命」を投げ出す覚悟で今度は無謀なアクロバティック運転をボクにお命じになられたのです...。

さてさて、いざ始まった蓋閉め作戦は、こうです!
バスの速度に合わせてかなり近いところまで幅寄せをし、助手席から身を乗り出した親分が蓋を手で閉める。
文字にするとこれだけなのですが、あの日はなぜか嵐のようにに風が吹き荒れる日でして、助手席の窓を開けたときの轟音たるや凄まじく、なによりボク的にはバスの運転手がこの作戦に気づいているのかが安全上、気がかりなわけです。
もし突風に煽られ、バスがこちらに接近してきたら親分はバスと味娘1号の間でペッシャンコ...
もしくは100kmオーバーで流れる硬い地面に何かの拍子にスッテンコロリン...
でも蓋の位置的には確かに手を伸ばせば閉められそうな位置にあるんです...(笑)親分の閉めたい衝動は確かに分かるんです...(笑)
ただのおせっかいともとれるこの光景を後部座席の佐川さん、牧さん、孝太郎さんはただただ固唾を飲んで見守るしかなく...。
ただ、味娘1号の中の雰囲気的にはガリバーさんガンバレ!!的な上昇ムードに(笑)

で、いざ1回目!精一杯バスに近づきガリバーさんが手を伸ばしたそのとき!弱冠バスと味娘1号の距離が離れ...空振りに終わってしまいました...。
危険を感じながらちょっとあきらめムードになった中、ボクは「ラストチャンス、いきますか?」ガリバーさんはボクを見て、ニヤ...。
で、いざ2回目!!
今度は目一杯バスに接近。その状態を維持!(これムズい)  お、今度はいい感じや!そう、心の中で思ったまさにその時! 「パチン!」 軽い金属音が聞こえ、味娘1号は大歓声に包まれました!親分は新名神で誰もなし得なかった偉業を達成されたのです!!
The End... ちなみにバスの運転手が気になり並走して様子を伺うと、僕たちの視線に気づいた運転手でしたが素知らぬ顔で運転続けておられました...。
多分、自分が運転するバスの蓋が開いてたことも、運転中に神戸のとあるドラマーにそれを閉めてもらったことも...この運転手さんは気づいてない...恐らく...

_ さがわ (2009-05-20 [水] 23:33)

もう!
映画のワンシーンだったわ!
運転手、ぜんっぜん気ぃついてないけど、、。

_ がり (2009-05-22 [金] 03:25)

ケンケン、おつかれさん。
今度から長編小説は日記に書きたまえ!
ちなみに、文中の表現は、
全て、おまわりさんに怒られない程度の出来事ですので、よろしく。

_ ロレックス プレシジョン 値段 au (2024-02-11 [日] 14:02)

スーパーコピーブランド
スーパーコピーブランド人気特集専門店!
ブランドスーパーコピーN級品バッグ・財布・時計・アクセサリー・水着販売専門ショップ!
ブランド アクセサリーコピー人気特集 、
日本直営店最高級激安高品質ブランドアクセサリースーパーコピーN級品販売通販!
ロレックス プレシジョン 値段 au https://www.copysale.net/Copy-sale-5261-LOUIS-VUITTON_25EF_25BC_2588_25E3_2583_25AB_25E3_2582_25A4_25E3_2583_25BB_25E3_2583_20D2DC7CC72.htm