トップ <前の日記(2009-05-03 [日]) 次の日記(2009-05-05 [火])> 最新 編集

ajims diary


2009-05-04 [月] 神戸にはホームセンターあちこちにあるで。

!!Gulliver!!

東京23区内って、

すんごい人口が多いんだと思うんだが、

ホームセンターがちょっとしかないんだわ。

みなさん、どうしてはるの?

今日はそんな数少ないホームセンターに行ってきて、

Ajimsアジトに、

網戸を設置した。

画像の説明

Ajimsアジトは、

目黒区内の碑文谷という住宅街にあるんだが、

このあたりは、ビックリするほど静かで、

居心地がいいところなんだ。

これでさらに過ごしやすくなる。

今時分は、

窓を開けて寝るのが気持ちいい〜。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ すずき(fromWCity) (2009-05-07 [木] 09:02)

ロフトとハンズがあるじゃないですか。

_ がり (2009-05-09 [土] 00:52)

ほぉー、ロフト、ハンズも実は
Do It Yourself系のお店なんですか!
なんでも、ちょっと変わったモン売ってるとこって思ってましたわ。

_ がり (2009-05-09 [土] 01:00)

ちょっと検索してみました。
神戸は、人口約150万でホームセンターは約10件。
東京23区は、人口約870万でホームセンターは約20件でした。
狭苦しい大都会を、車で走っていてもホームセンターをほとんど見かけないので「ぜんぜん無いな〜」と思ったわけです。

_ まみごん (2009-05-11 [月] 15:54)

神戸(ってか、阪神間)でも芦屋や夙川辺りではそういうたぐいのお店ができるの遅かったですもんね、、、(今もあんまりないかな?)
東京の23区の中でもやっぱり比較的若いファミリー層が住んでる場所にあるんでしょうね。
その統計で店舗数÷人口とかしたら、徳島ではすごい比率になりそう(*^_^*)