トップ <前の日記(2015-04-01 [水]) 次の日記(2015-04-03 [金])> 最新 編集

ajims diary


2015-04-02 [木] ウソから覚めた4月2日です。

!!Gulliver!!

昨日の昼過ぎなんだが、

突然、ガリスタの階下にあるマンションの管理人室から連絡があり、

なんでも、天井から水が漏ってきているとの事。

エイプリルフールということでの冗談だとするには、

やけにリアルで迫真の演技である。

どうやら本当の話らしい。

しかし俺はすでに出かけていて、

すぐにはガリスタに戻れない。

なんでも、もうすでに内装設備の業者さんにも来てもらっていて、

今から合鍵を利用して中に入っていいか、という事だった。

もちろん。よろしくお願いします。

しかしいったい誰もいないガリスタの中でなにがあったというのか。

仮にどっかの水が出しっぱなしになっていたとしても、

溢れるところなんて無いはずだ。

しばらくして、報告の連絡が入った。

ガリスタの中に入ったが、一見何事も起こっていない。

しかし、よく調べると、

どうやら、キッチンの水道管の接合部あたりから、

少しずつ漏水があるようだ。との事だった。

こりゃえらいこっちゃ!

とりあえず、部品取り寄せの手配をしたが、

それがやってくるまでは、キッチンの元栓を閉めておくしかないそうだ。

というわけで、

ガリスタのキッチン、水が使えません。

んー、結構不便だ。

食洗機も使えない。

とりあえず食器はなるべく使わないことにする。

画像の説明

んー、

これ、やっぱり俺が補償することになるんだろうか。

そなの?

おいー!

ウソだと言ってくれ〜!

という4月1日の話でした。

本日のリンク元