トップ <前の日記(2011-06-10 [金]) 次の日記(2011-06-12 [日])> 最新 編集

ajims diary


2011-06-11 [土] チーズとワインと音楽と♪

ぐっちです♪

学生時代にバイトをしていたスパゲッティー屋さん“RYU-RYU”

での先輩が、ワイン屋さんで働いていらっしゃって、

ワイン会で講釈たれるから来いと言われ、行きました。

@神戸市東灘区住吉のWISH

そうです、私は東京にいたのにまたまた有り得なく早起きをし、

這うように新幹線にのり、お昼間に開催のそのワイン会へ。

今日はその先輩のお勤めの会社から3種類のワインがありました。

2000円の入場券に、1杯のグラスワインと、

チーズプレートが付いていましたが、

入場時に、3種類あるならあと2杯分払わせてくれと言ったら

ドンビキされました。

ああ、ガブガブ飲む会じゃあないのね。

1杯のワインとチーズと、

その後ケーキとコーヒーで音楽を楽しむ午後的な会ですね。

でもでも、そのチーズプレートのチーズがめちゃめちゃ美味しいんです。

盛りつけてくださっているお姉さんに聞いたら、

チーズの卸売り会社から今日は直接いらっしゃってるらしいんです。

もちろん私はおかわりチーズをして、

ボトルでワインを購入して楽しんじゃいました。

もちろんワインも美味しかったですよ。

オーズトラリアとニュージーランドのワイン専門だそうです。

個人売りもしておりますので、

ご用命の方は是非堀口和子にご連絡くださいませ♪