トップ <前の日記(2015-08-29 [土]) 次の日記(2015-08-31 [月])> 最新 編集

ajims diary


2015-08-30 [日] RIEDELテイスティングセミナーに参加。

!!Gulliver!!

今日は、グッちゃんと、味息子弟デグッちゃんとその仲間たちと共に、

ワイングラスの超定番ブランド「RIEDEL大阪店で、

毎日開催されている、

テイスティングセミナー”なるものに参加してきた。

画像の説明

ガリスタでも、リーデルのワイングラスを何種類か愛用している。

そう。リーデルのワイングラスは、

ワインの品種によって使い分けられるように、

いろんな形のものがあるんだ。

このセミナーでは、

いろんなワインをいろんなグラスで飲み比べ体験しながら、

その特性と使い分けを、楽しみながら学べるようになっている。

リーデル大阪店

ワインもなかなかのいいモノを楽しめるし、

チーズなんかのアテも用意されているし、

使ったグラスも持って帰らせてくれる。

で、この料金はかなりお得!

画像の説明

俺は、

リーデル社が新開発した、

新しい形のシャンパングラスが気に入ったので、それをお持ち帰り。

これでいろいろ楽しんでみたい。