トップ 最新 追記

ajims diary


2015-07-06 [月] AJIMS LIVEやります。♪ぐっちです♪

8/1にAJIMS久しぶりにライブします!

是非是非お越しくださいませ♪

2015年8月1日(土)

@神戸・Born Free

【場所】神戸市東灘区岡本2丁目5-8-B1F

【TEL】078-441-7890

【Member】AJIMS

Vln/堀口和子、P/小野田享子、Ba/日下部孝太郎、Per/冨士正太朗、

Dr/Gulliver、Vo/山内詩子、Vo/佐川明子

【Stage time】19:30〜 2Stages

【Charge】3000円

お待ちしております〜〜

20121229_3

本日のリンク元 | 84 | 33 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2015-07-07 [火] ガリバーですっ!

!!Gulliver!!

最近よく、

「おい、Ajims日記はどうなってるの!」

「最近、全然書かなくなったやん。どうしたん。」

と言われます。

はい。日記に記す事(記事のネタ)は、溜めていってあるんですが、

なかなか、それをここへ上げていく時間がつくれない昨今であります。

が、

前にも書いたように、

ぼちぼちと再開していくつもりです。

とりあえず、半年前の事ですが、

年始の台湾旅の記事から。

2015年後半の目標は、

ぼちぼちと、日記更新で追いついていく。

これですわ。

とりあえず!

本日のリンク元 | 60 | 23 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2015-07-08 [水] 華やかな1日でした。

!!Gulliver!!

最近、しばらく遠ざかっていた、

パーティーイベント系のお仕事に行ってきた。

久しぶりの一張羅だわ。

なんでも今日は、

桂由美さんの創作活動50周年と、

リーガロイヤルホテル80周年を記念してのビッグイベント。

ファッションショーもあり、

朝から現場入りして、

設営から撤収まで丸一日かけてのお仕事だった。

画像の説明

会場がとても美しい!

画像の説明

ベーシスト大森さんとも久しぶりだった。

画像の説明

なんかね、

お客さんは、有名人だらけだった。

演奏陣が見て分かっただけで、

橋下市長御夫妻、シルク姉さん、佐々木大魔神御夫妻、

松田聖子の娘さんとか、千の風になる人とか、橋田壽賀子さん?

すんばらしそーなお料理を見て、食欲増進。

撤収後は、事務所のオカトーと、グッちゃんと、

これまた久しぶりの”UOMO”

ん、

よー飲みました。

本日のリンク元 | 44 | 16 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2015-07-09 [木] 栗が芋連れてやってきた。

!!Gulliver!!

ウタちゃんから頂いた栗焼酎を頂いた!「水俣栗焼酎」とある。

画像の説明

んー、上品だ。

芋焼酎の重低音成分を少し弱めた感じ。

でも、パンチ力はある。

いいね。

例の”森伊蔵”を飲みたい気分のときに、これもいける感じだ。

あ、そういえば、

今月の抽選結果をまだ確かめてなかったな。

と、早速電話。

そう。

俺はまだ、”森伊蔵”の抽選、申し込み続けているのだ。

あの奇跡の当選からこの2年間ほど、

1回も当たっていない。

やっぱりあれは奇跡だったんだなぁ。ま、そのうちまた当たるでしょ。

てな感じで続けている。

もちろん今回も、

当たってるはずが無、、、

ウワッ!

当たった!

おいおい!当たったで!

どういうこっちゃ!

というわけでガリスタ、

来月下旬には、

森伊蔵もある事になった。

こりゃしばらく、すっきり焼酎に困る事は無いわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ☆うた [今頃見つけました。この記事を! 芋みたいな甘さやコクと違う、スッキリした感じですかね。米、麦、とも全く表情が違いま..]

_ がり [ありがとー!]

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2015-07-10 [金] 形あるものはいつか壊れるんだ パート14

!!Gulliver!!

昨日、一昨日あたりから突然暑くなりましたな。

湿気と気温が高い!

もう夏が来たんだろうか、

しかし、梅雨明けはまだのようだ。

で、今シーズン初めてのクーラーを!

おー!

涼しい!

さすがクーラーちゃん!

すごい勢いで冷風を!

んー!

ん、

あれ?

これ、送風になってないか?

壊れてるやんか!

風、冷たくないやんか!

なんかエラーランプが点滅してるやんか!

おい!

クーラーちゃん!

壊れるんなら暑くなる前に言っといてくれなくっちゃ!

こりゃ困った。

修理だー!修理!

んー、とりあえず他の部屋の冷房を使うしかない。

が、こりゃ効きが悪いな。

修理!

早速電話!

明日来て!明日!

しかし、

来週水曜日になるとの事。

はー!困った。

本体が発するエラーメッセージからすると、

基盤交換で最低3万円コースなんだとか。

じゃ、新しいの買うか?

ガリスタのかかりつけ電器屋さんによると、

ガリスタのメインエアコンは、大きい部屋用のやつなんで、

同じクラスのやつは、

取り付け工賃まで含めると15万円前後になるようだ。

ん、こりゃいかん。

やっぱり修理やな。

しかし、もう12〜3年頑張ってくれてるエアコンなんで、

すでに買い替え時なんだとか。

今のモデルは、フィルターの自動クリーニング機能なんかもついていて、

そうとういいらしい。

いや、でも修理!

次に壊れたら考える。

いやぁ。

暑いっすわ。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 |

2015-07-12 [日] Z-mg@神戸北野ソネでした。

!!Gulliver!!

昨夜は、

vo:高橋リエ

+ Z-mg(宮川真由美(p)、Zingoro(b)、Gulliver(ds))

@神戸北野・ソネでした。

画像の説明

土曜日のソネ!

相変わらずの満員御礼でした!

今月、俺が誕生日だってんで、

お花を持って来てくれたお客様もいて、

ほんと感謝!

ありがとうございます!

画像の説明

さて、次回のソネは、

8月8日(土)。

ソネ スペシャル ラテン ジャズナイト

vo:赤穂美紀

+ Z-mg(宮川真由美(p)、Zingoro(b)、Gulliver(ds))

+ 岡本健太(per)

でお送りします。

画像の説明

毎回、お店に入れないお客様が出てしまうという、

いまや、ソネの名物企画!

予約はお早めに!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 直子 [お元気そうで 何よりです(^^) 御活躍 心よりお祈り申し上げます]

本日のリンク元 | 1 |

2015-07-14 [火] 今年の年始の台湾旅の記事。

!!Gulliver!!

先週仕上げた1日目前編&後編に続き、

2015-01-02 [金] 台湾正月旅2015 1日目前編。

2015-01-03 [土] 台湾正月旅2015 1日目(1月2日)後編。

2015年、早くも残り約半分。

こうやって前半も振り返りながら、

頑張っていきます!

本日のリンク元 | 132 | 44 | 3 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2015-07-22 [水] 今年1月の仕上がってなかったとこをやっつけた。


2015-07-23 [木] 年始の台湾旅の記録、鋭意更新中。


2015-07-24 [金] 皆様、ありがとうございます!

!!Gulliver!!

なんだかんだ言って、今年もあっと言う間に半分を終え、

また誕生日を迎えました。

フェイスブックなんかにもたくさんのメッセージを頂き、

ありがたく思っとります。

それらもボチボチと返事を返していくつもりです。

今後もよろしくお願いします!

本日のリンク元 | 110 | 41 | 9 | 6 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2015-07-25 [土] とりあえず、ひと月追いついた!

!!Gulliver!!

台湾正月旅2015

衝撃の結末にて完結!

2015-01-18 [日] 台湾正月旅2015 4日目(1月5日)。

いやぁ、今年のスタート1月、

濃いー1ヶ月でした!

本日のリンク元 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2015-07-26 [日] 昨日から香川県に来とります。

!!Gulliver!!

今日は帰り。

で、

事前に予約していた「日本ドルフィンセンター」というところに寄って、イルカに触れてきた。

ガラにも無く。

はい。

画像の説明

まるでゴム製のつくりもんのような肌と、

美しく機能的な各部位の形、

格納式の生殖器など、もう、なんじゃこりゃー!の世界。

彼らの皮膚は、新陳代謝能力が驚異的に高く、

傷もすぐに治ってしまうんだそうだ。

それでか、少し圧をかけて撫でると、

まるで垢擦りをしているかのように垢がモロモロととれる。

は!

触れたのは、

比較的小型のバンドウイルカ

(とは言っても、体長は俺くらいあった)だが、

毎日10kg以上の魚を食べるらしい。

燃費悪い。

でも、あの運動能力だもんな。

きっと全身筋肉の塊のようなもんだろう。

しかし、トレーナーさんの言う事を聞いて、

一生懸命頑張っている姿には感心してしまう。

こういう触れ合いもいいもんだ。

彼らも本当は広い海で、自由に泳ぎ回りたいのかもしれないが、

ここでの生活もいいもんだと思ってるのかもしれない。

いや、そうだといいなぁ。

日本ドルフィンセンターさんでは、

水着とバスタオルだけ持って行けば、

イルカと一緒に泳いだり、

背びれにつかまって引っ張ってもらったりもできる。

なかなかいいとこです。お勧め。

本日のリンク元 | 444 | 146 | 17 | 9 | 8 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 |

2015-07-28 [火] AJIMS LIVEやります。♪ぐっちです♪

画像の説明

8/1(土)

@Born Freeで皆様をお待ちしております。

是非足をお運びくださいませ♪

本日のリンク元 | 12 | 9 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2015-07-29 [水] ガリスタハモ鍋会でした。

!!Gulliver!!

和食の名店、「栄ゑ田」の板前さんが今日、

お店が休みだということで、

ガリスタでハモ鍋をやってくれた。

というわけで当初、ガリスタに9人集合という話で、

9人!

大丈夫か?

と思っていたんだが、

結果は7人でめでたし。

ハモの炙り、伝助穴子炙り、シメサバも、

やっぱりプロ中のプロが出すものは、当然ながらウマい!

画像の説明

ガリスタに包丁も持ち込み、

ハモを捌くところから始めてくれたわけだが、

こんなに食えるのか?と、

ちょっと心配になるほどあった。

が、

ウマいハモは、なんぼでも食えるな!

いやー、

贅沢な一夜でした。

画像の説明

本日のリンク元 | 445 | 160 | 35 | 12 | 8 | 4 | 4 | 4 | 2 | 2 |

2015-07-30 [木] Ajims日記、忘れているわけではありません。

!!Gulliver!!

下書きは順調にたまっております。

2月の日記ですが、少し仕上げました。

んー、

ずいぶん昔の事のように感じる。

また暇をみつけて頑張ります。

本日のリンク元 | 55 | 40 | 28 | 22 | 17 | 13 | 10 | 10 | 9 | 5 |

2015-07-31 [金] 2月の日記を仕上げました!

2月の日記は、

まだ仕上がってないグッちゃんの記事が少しありますが、

とりあえず、一段落です。

んー、

今年の日記、

今年中に仕上げる自信が無くなってきた。

が、

まだあきらめませんよ。