トップ <前の日記(2015-01-17 [土]) 次の日記(2015-01-19 [月])> 最新 編集

ajims diary


2015-01-18 [日] 台湾正月旅2015 4日目(1月5日)。

!!Gulliver!!

昨日の日記の続きです。

(昨日の日記:2015-01-17 [土] 台湾正月旅2015 3日目(1月4日)後編。

朝。

指定の時刻になっても、ホテルの前にハイヤーが現れないので、

ちょっと心配していたんだが、

5〜10分遅れて、やってきた。

ドライバーは、遅れた事を悪びれる様子も無い。

満面の笑みで、「やぁ!おはよう!じゃ、早速行こうか!」ってな感じだ。

怒る気はしない。

俺も、おはよう!よろしく!ってなもんだ。

もうちょっと遅かったら、タクシーを探して乗っていたろう。

でも日本以外の国では、こんなもんだよな。

出発してしばらくで、

もうすぐ高速道路にのるんだろうな。

台北の街とも、しばらくおさらばだなぁ。

今度は俺、いつ来るんだろうなぁ。

なんて思いながら、流れ行く街の風景をボーッと見ていたら、

突然、

ドンッ!

と体が前のシートに打ちつけられた。

なんやのん!

おもいっきり追突しとるやん!

おい、おい、おい、おい〜!

ドライバーは、あからさまに「しまった〜」という顔をして、

前の車からでてきたお兄ちゃんと話をしに出ていった。

ありゃりゃ〜。

まいったな。

こりゃ、降りて他のタクシーを探さなきゃかなー。

と、しばらくだけ事の成り行きを見てみるつもりだった。

するとドライバーは、相手に名刺かなんかを渡して、

「後で必ず連絡するから。」と言うような感じで、

すぐに戻ってきた。

おい!大丈夫なんか?

空港まで行けるんか?

この車、もう派手に壊れてるやろ。

と、英語を使って話しかけると、

「大丈夫。大丈夫だから。空港行くから。」

てな感じで言ってくる。

そして車は、何事もなかったように走り出した。

へぇ〜!

あんだけ派手な追突だったのに、

まだ走れるんだ!

いやいや、びっくりしてる場合じゃない。

これ、日本だったら、

「ごめんなさい!ほんと申し訳ありません!」

「お怪我はありませんか?」

あー、いやいや大丈夫だけど、

それより車大丈夫ですか?

これで空港までは無理でしょう。

「はい。他のお車を手配させていただきます。」

「道中、なにかあったら御迷惑をおかけしますので。」

「お代は結構です!」

なんていうことにもなったりするんだろうけど、

ま、これも、

日本じゃないって事なんだな。

しばらくは、これ、高速道路上で、

ボンッ!とか、ブシューッ!とかなって、

停まっちゃったらどうするつもりなんだろうか。

と、ちょっと不安な気分だったんだが、

意外と快調に飛ばして、想定していた時間くらいで空港に着いた。

いやぁ〜、よかった。

意外と壊れてないのかねぇ〜?

車を降りて、追突した部分を見てみる。

衝撃がかなり強かった割には、

案外、グチャグチャでもなかった。

はは〜ん、綺麗にまっすぐ突っ込んだのと、

この車(車種は忘れた)、衝撃吸収スペースがあまりなくて、

当たった瞬間、バンパーが少しへこんだところで、

すぐにフレームに当たって、衝撃が強かったというパターンかな。

グシャッ!っというより、

ドンッ!って感じだったもん。

俺は見事に、前の席に体ごと打ちつけられたんだ。

ま、怪我するレベルじゃなくてよかった。

いやー、最後の最後まで、

おもしろかったよ台湾。

ところで、

台湾桃園国際空港と、台北市街の間に、

約1年後の12月、MRT(鉄道)が開通するそうだ。

なるほど、来年の正月にはもう走ってるということだ。

LCC(格安航空会社)のおかげで、

連休や盆、正月でもなければ、週末でも片道1万円以下で行ける台北。

ますます気軽に行けるようになるわけだ。

財布と携帯電話だけ持って、

ちょっと行ってくるなんてのもいいかもしれない。

俺は、この10年間で台湾に5回行ってることになる。

6回目もまた近いうちにあるような気がするなぁ。

2006年台湾:

Photo Gallery:2006_09 台湾

2007年台湾:

Photo Gallery:2007_10 台湾

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シャネル スーパーコピー 韓国 (2023-10-11 [水] 04:10)

弊店はスーパーコピー時計N品、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルレプリカ時計、ブライトリングレプリカ時計、
ウブロレプリカ時計、IWC コピー時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
安心して購入して下さい。
自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。
シャネル スーパーコピー 韓国 https://www.bagb78.com/goods-6576.html