トップ <前の日記(2014-07-16 [水]) 次の日記(2014-07-18 [金])> 最新 編集

ajims diary


2014-07-17 [木] 7月10日(木)は、岡山でした。

!!Gulliver!!

今週は、振り返り日記。

ちょうど1週間前の事。

一昨日から始まった、五十嵐一生さんとのツアー後半戦

この日は、岡山・中央町「蔭凉寺」。

そう。

お寺での演奏だ。

画像の説明

俺は、神社では何度か演奏した事があるが、

寺は初めてだ。

でも、事前から、

一生さんの音楽なら、ふさわしい場所のように感じていた。

そして実際、

その通りだったように思う。

画像の説明

さて、台風のほうだが、

なんの事はない。

あちらから逃げて行ってしまったようだ。

俺はまたもや、

”嵐を呼ぶ男”になる絶好のチャンスを、逃してしまったようだ。

岡山へ向かってくる道中も、

雨、風、ともに特に感じる事なく、

昼過ぎに岡山市内に到着した頃には、

晴れ間も差していた程だ。

画像の説明

今回のツアーで、

まるで何かが、我々を祝福してくれているような出来事は、

他にもあった。

実は昨日の名古屋→大阪の移動時、

俺は訳あって、朝早くから別行動していたので、

五十嵐さんの車と、現場前で待ち合わせる予定だったんだが、

近くの交差点で、偶然にも前後に並んでビックリ!

そして今日、岡山では、

早朝から別行動していたゴッちゃんが、新幹線〜市電を乗り継ぎ、

我々と現場で落ち合う予定だったんだが、

近くの交差点の信号待ちで停車した我々の車の隣に、

1台の市電が停車。

窓越しに車内を見ると、

ゴッちゃんが乗っていたのだ!

そりゃ、子供のように手を振りあって、はしゃいださ!

その瞬間の写真を、ゴッちゃんが撮っていたようなので、

是非とも入手しておきたいものだ。

画像の説明

さて、この岡山での演奏以降、

このメンバーでの予定は、今のところ無い。

次にまたいつ演れるのかは、わからないが、

ただ漠然と、これが最後ではない気がしている。

いや、

そう願っている。

機会あらば、この4人の音を、

多くの人に体験して欲しい。

Ajimsライブ情報!関西!詳細はこちら!

7月19日(土)@神戸・三宮「SLOPE

8月19日(火)@大阪・新地「Mister Kelly’s