トップ <前の日記(2014-02-09 [日]) 次の日記(2014-02-11 [火])> 最新 編集

ajims diary


2014-02-10 [月] 二人合わせて105歳だって!なんたるちあ!

!!Gulliver!!

Parfait Amour(パルフェタムール)

(敬愛(vo)、山内洋子(vo))

+JAYE公山

+堀口和子(vln)、小野田享子(p)、片桐幸男(g)、喜多健博(b)、Gulliver(ds)

@大阪・梅田「ALWAYS」でした。

画像の説明

東京で活躍中の、

ソウル&ポップス系、強力姉ちゃん「敬愛」さん。

これまでも、いろいろ共演してきたが、

山内洋子さんとのデュオユニット「パルフェタムール」での共演は、

ほんと久しぶり。

今日のステージ、体験した人は、

この姉さん方の年齢聞いても、

とうてい信じられないだろう。

俺の知る限り、衰えなど皆無で、

あいかわらず圧倒的なパフォーマンスだった。

画像の説明

そこへ、関西のソウル&ポップス界の重鎮と言えばこの方。

「JAYE公山」さん。

言うなれば、東西の花形そろい踏みのステージだったわけ。

ジェイさんとは初共演なんだが、

俺の師匠(東原力哉氏)とも親交の深い方で、

俺が師匠の”おつき”をしていた時代に、

会った事があるのを覚えていてくれた。

当時、俺は師匠が出演していたTV番組「夢の乱入者」で、

ジェイさんが師匠と共演しているのを見ていた覚えがある。

ん〜。

感慨深いもんだ。

あの頃は、共演なんて想像もしてなかったと思う。

初見の譜面と格闘し、2ステージ。

最近、こんなに音量を出した事あったっけ?

という程、大音量で頑張った。

何年かぶりに、ほぼ新品のスティックを、

真っ二つに、ポッキリと折ってしまった。

いやでも、こういうのもいいなぁ。

今日は、久しぶりに自分の中にあるルーツを感じた気がした。

画像の説明