トップ <前の日記(2013-03-12 [火]) 次の日記(2013-03-14 [木])> 最新 編集

ajims diary


2013-03-13 [水] こういうお店があるってのは幸せな気分だ。

!!Gulliver!!

最近、懐かしいお店が閉店するという知らせがあった。

この道40年のマスターが居る、

「wine room SAKA」@神戸三宮

画像の説明

カラオケがあって、

”スナック”みたいなお店なんだが、

名の通り、ワインセラーもある。

ま、普段ほとんど飲む人はいないらしいが。

今日は、

ガリパパ、ガリママ、とともにやってきた。

このお店には、

ガリ家が、一家で昔から世話になっており、

俺も十代の頃から、

ここのマスターに成長を見守ってもらってる気分なのだ。

画像の説明

ガリ弟の青春、

高校剣道全国制覇の皿を飾っていてくれている。

この皿は、このお店で阪神大震災を奇跡的に生き残った。

画像の説明

他にも、棚の最上段には、

お客さんがおみやげに持ち寄った、

世界各国のお酒の小ビンが飾られている。

画像の説明

おもしろいのは、

全部未開封なのに、

なかには、中身がほとんど蒸発してるやつがある。

ビンの封って、意外と甘いのがあったりするんだな。

画像の説明

この度の閉店は、なんでも、

入っているビルが取り壊しになるんだとか。

まだ綺麗な建物なんだけどなぁ。

マスターはもうすぐ70歳だが、

また、どこかに引っ越してお店をするって言ってた。

引っ越しのお祝いにかけつけたときには、

ちょっと奮発して、

ここのワインセラーに寝かされてるワインを、

どれか一本あけてもらおうと思っている。

その日が来るのが楽しみだ。