トップ <前の日記(2010-12-07 [火]) 次の日記(2010-12-09 [木])> 最新 編集

ajims diary


2010-12-08 [水] Ajims@大連(中国)グルメ日記 パート2

!!Gulliver!!

大連で我々が宿泊した「ラマダホテル」は、

大連市内でも、サービスが良い事で定評のある4つ星ホテル。

それもそのはず。

我々の滞在中、ホテル内で日本人支配人のHさんが、

従業員の対応に、いつも鋭い目を光らせていた。

一般的に、中国人スタッフの対応の悪さは、

とかく言われがちだが、

ここでは、そういった雰囲気は一切ない。

皆笑顔の日本的サービスである。

素晴らしい。

3日目など、

我々が出かけた昼間と、演奏中の夜と、

2回も部屋の掃除が入っており、

アメニティの補充、タオルの交換などが、

とてもありがたかった。

ネット上の口コミ(「ホテルの口コミ情報」をクリック!)でも、

やはりそういった内容のものが目立つ。

市内の5つ星ホテルと比べても比較的リーズナブルで、

かつ快適な滞在ができるホテルという評価のようだ。

大連に行くなら、このホテルはお勧めだ。

さて、滞在中の朝食は、

すべて、このホテルで頂いたわけだが、

このバイキング形式の朝食、

どれをとっても素晴らしくウマい。

画像の説明

なかでも、

麺や具材を選んで盛りつけてもらう「中華麺」が楽しい。

俺は、仕上げに醤油を少し加えて頂いた。

画像の説明

そして、

2日目の打ち上げで行った居酒屋。

和歌山に本店がある純日系のお店。

「中心屋」

画像の説明

大連では、和食のお店がいっぱいあって、

内容の良くないお店は淘汰されていき、

生き残ってるお店は、どこも素晴らしいと、

S藤さんが語ってくれた。

ここも、そのうちのひとつだ。

キープされたボトルの数がそれを物語っている。

画像の説明

中国で、美味しい刺身に出会えるとは思ってなかった。

これはムラサキウニかな?

型くずれ防止のミョウバンに浸けられた折りウニ

(木の板にのってるやつ)と違って殻付きのやつだ。

新鮮なモノなのが一目瞭然だ。

画像の説明

なるほど大連は、

ウニや昆布、ホタテ貝、ワカメなどの養殖が盛んで、

日本にも輸出しているんだそうだ。

寒いところは、海の物がウマいというのは、

ここ中国でも言えるようだ。

住めるぞ大連!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ルイヴィトンコピー (2023-09-19 [火] 21:38)

最高レベルブランドコピー品通信販売ブランドコピー専門店!業界
ルイヴィトンコピー https://www.ginza78.com/brand-16-c0.html

_ ゴヤール スーパーコピー キーケース (2024-02-15 [木] 08:53)

とても感じの良いショップでした。初めて新品の物を買いましたが安心して買う事が出来て良かったです。
★コーチ コーチ★ポピー フローラル プリント トップハンドルトート★ハンドバッグ★F47473★サテンキャンバス×シャイニーレザー★マルチカラー★
新品みたい!
コーチはアウトレットなど手の届き易い金額なので買いやすく初めて新品の商品を買いましたが、とても綺麗で本当に新品?と思いました。
ポピーは特に可愛いです。
思っていたより小さかったのが残念ですが、財布と鍵持って出かけるには大丈夫でした。
ゴヤール スーパーコピー キーケース https://www.kyoku66.com/goods-100.html