トップ <前の日記(2008-10-31 [金]) 次の日記(2008-11-02 [日])> 最新 編集

ajims diary


2008-11-01 [土] 幻の酒あり。

!!Gulliver!!

今日は、22時半頃にはもう帰宅していた。

普段なかなか行ってない、

夜中まで開いていない店に行くのもよかったが、

それには少し遅めの時間というのもあって、

自然と行きつけの店に足が向いてしまった。

「うつわ」だ。

うつわ過去日記

最近、ここは、

すごい数の酒がある。

ほら、

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

今年限りで生産打ち切りの、

芋焼酎、「佐藤」の”原酒”と”はなたれ”!

画像の説明

はなたれとは、

言うなれば、

醤油の”たまり”みたいなモノなんだ。

もちろん味わった。

言葉では表現しにくいが、

単に強力なのではなく、

雑味が無いと言うんだろうか?

高級感があった。

残りは少ないぞ、

味わいたい人は、

「うつわ」に Let's Go!

ここは最近、

1週間かけて改装したんだ。

大量のストック酒が、

すっきりと収納できるようになった。

店主の”テッちゃん”は、

それらの特徴を把握しているので、

好みを伝えれば、合うと思われる酒を出してくれる。

料理もイカしてる。

「うつわ」は進化し続けている。

お勧め店だ!

ちなみに、

過去日記では500円を超えるメニューが無いと書いたが、

やはり、それではキビしかったようだ。

現在はそうではなくなっている。

それでも高くはない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あひる (2008-11-03 [月] 08:43)

♪ガリバーさん
お酒〜☆・・・こんなに並んでいると圧巻ですねっ。焼酎は私は飲めないのですが、日本酒は、いくらでも飲めます〜(笑)。
自宅の近くにあったら、頻繁に行きたいお店になってしまいそうです・・・。

_ がり (2008-11-03 [月] 17:58)

いくらでも飲めるとは!
頼もしい!
僕が和食屋さんをするときは、
あひるさんの近所でやります!