トップ <前の日記(2011-09-08 [木]) 次の日記(2011-09-10 [土])> 最新 編集

ajims diary


2011-09-09 [金] Ajims@3rdアルバムレコーディング2日目でした。

!!Gulliver!!

昨日がレコーディング2日目でした。

1日目と同じく新大阪のスタジオに早朝入り。

画像の説明

午前中は、

すでに録り終えた全8曲をチェックしながら、

コーラスや小物楽器のトラックを重ねていく作戦を練り、

それらを録っていきました。

今回のレコーディングエンジニアは、

「Rーmusic」代表の永岡氏。

我々と同じ世代で、

以前から、なにかとお世話になってる人物。

気さくで、気遣いも素晴らしい、

我々が今、最も信頼のおけるエンジニアです。

画像の説明

昼過ぎに小野ひとみさんも合流し、

近所のホカ弁で、束の間の食事タイム。

画像の説明

小野ひとみさんは、

夜には東京に帰るため、

歌の本録りをどんどん進めていきました。

ノドの調子がよくなかったそうですが、

そんな事は全く感じさせない。

いろんな”ワザ”を聴かせてくれました。

その詳細は、発売までお楽しみに!

ムフ。

画像の説明

サウンドチェック中の動画。

サウンドチェック中

後は後日、

おなじみのウタちゃん、サガワちゃんの、

歌の本録りを残すのみとなりました。

4曲。

できあがるまでには、

まだまだいろんな行程が残ってますが、

がんばりますよ!