トップ <前の日記(2010-07-02 [金]) 次の日記(2010-07-04 [日])> 最新 編集

ajims diary


2010-07-03 [土] いいですよ、これ。

!!Gulliver!!

ケータイカメラは便利だ。

なんといっても携帯電話は、

いつも持ち歩いてるわけだから、

いつでも写真を撮れるというメリットがある。

だから以前から、

「俺、デジカメは買わない。」(参照過去日記

と宣言してたんだ。

しかし最近、

ちょっと目をつけてるデジカメがあるんだ。

どうせ買うなら、

画質にこだわったいいやつが欲しい。

写真を撮るのが楽しくなっちゃうようなやつ。

しかしデジタル一眼レフのでっかいカメラは、

いつも持ち歩く気になれないので、

もし、買うとするなら、

コンパクトデジタルカメラ。

略して"コンデジ"と呼ばれるクラスのものという事になる。

このコンデジクラスのなかで、

最近、各社の無意味な画素数競争を横目に、

あえて画素数を落として、

感度と画質の向上に配慮し、

(といっても1000万画素もあるが)

明るいレンズを採用し、

様々な設定(シャッタースピード、絞り、ISO感度など)を、

マニュアル操作できるモードを備えた機種が、

登場しているんだ。

キヤノン:PowerShot S90

デジカメWatch - キヤノンPowerShot S90

これ、

買っちゃった。

画像の説明

早速いろいろ試し撮りしたんだが、

いいよこれ。

小ちゃいくせに、

すごくいい。

今日、明日と、

山口行きがなくなったので、

いろいろ写真でも撮って、

ゆっくり過ごそうと思う。