トップ <前の日記(2010-05-19 [水]) 次の日記(2010-05-21 [金])> 最新 編集

ajims diary


2010-05-20 [木] これが、じゃじゃ馬"かんおけ"ストッパーだ。

!!Gulliver!!

先日の快適移動計画。(予定)

とりあえず形にした。

画像の説明

通称"かんおけ"の、

キャスターが転がっていく、

レール状になってるとこ、

板が無くなってるとこがあるでしょ。

ここがミソ。

こいつにですね。

通称"かんおけ"を、

滑り込ませます。

ゴロゴロ〜

画像の説明

キャスター4輪とも、

板がなくなるとこまで転がすと、

スッと落ちる感じになりますが、

奥の高くなってるとこで、

底面が支えられ、

キャスターは宙づり状態。

手前側には、

後からツッカエを入れます。

画像の説明

思った通りだ。

上手くいった。

予定通りだ。

車輪は4輪とも、まったく同時に落ちるんだ。

いい出来だ。

これで1日移動したが、

まったく問題なし。

あとは、

前後左右にずり落ちないよう、

ストッパーを取り付けたり、

車の床のシートレールの若干の出っ張りを、

またぐように、

裏面にゴム板を貼ったりして仕上げる予定。

協力:

冨士正太朗(サークル工作教室いや、音楽教室)

Car Beauty Factory 「ESPRIT」

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 日下Bass (2010-05-24 [月] 22:41)

やりましたね!!先日の精密な設計図から…、完成を楽しみにしてました! 実際に見るのが楽しみです。