トップ <前の日記(2010-04-29 [木]) 次の日記(2010-05-01 [土])> 最新 編集

ajims diary


2010-04-30 [金] 悲しいお知らせです。

!!Gulliver!!

ガリスタは、

関西屈指のラーメン激戦区、

通称「芦屋ラーメン街道」の、

真っただ中にある。

俺は、

その中で、どこのラーメンが好き?

と聞かれたら、

迷わず「あじゅち屋」と答える。

とにかく、

ここのラーメンが一番好きだ。

「あじゅち屋」は、

和歌山ラーメン系のお店。

参照過去日記

画像の説明

このお店、

実は、いわゆるラーメン街道に面していなくて、

地元の人でも、

意外と知らない人が多いのだが、

それでも、

やはり人気は高いようで、

関西ウォーカーという雑誌の、

ラーメンW杯というランキングで、

チャンピオンに輝いた事もあるそうだ。

参照サイト(あじゅち屋の記事は一番下)

ここのラーメンの唯一の欠点を挙げるなら、

日によって、スープの味が

若干違う事なんだ。

俺は、

一度店主に聞いた事がある。

「気のせいかな? これ、日によって多少味が違いますよねぇ?」

すると、

「え?わかりますか?そうなんです。」

「そこが苦労しているところなんです。」

と、

その原因と、

日々、格闘している様を、

詳しく話してくれたんだ。

基本的に大差は無いが、

いい出来の日に行くと、

それはそれはウマい。

それからと言うもの、

行くたびに、店主が俺に聞いてくれるようになった。

「今日は、どうですか?」

ん〜、今日のは…

このやりとりが、

続くようになって数年。

この度、

またいつものように、

満足して店を出ると、

店主が後を追ってきた。

「5月いっぱいで閉店する事になったんです。」

ええぇぇ〜!

「オーナー会社が決めたんです。」

「この場所には、別のラーメン店が入る事になったんです。」

わいちゃ〜!

「この先、同じ味でまたやれる機会があるかどうかはわかりません。」

なんたるちあ。

6月から俺はどうすりゃいいんだ。

せめて5月中は、

何度か通おう。

うん。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ ume (2010-05-04 [火] 13:03)

えーーーーー
マジすか??

_ がり (2010-05-05 [水] 09:21)

umeさんもここ好きでした?
ほんま、ショックですわ。
オーナー会社にとっての、
採算性の問題らしいです。
確かに、ここ数年、
行列になってないなぁ。
と思ってたんですが、
まさか閉めてまうとわ。

_ がり (2010-05-07 [金] 02:37)

あ、そうだumeさん。
じんごろうさんと会ったので、
聞いてきました。
あのアンプは、
・小型とは言ってもそこそこ重い。実はそれほど小さくない。
・低音がいいと思えない(SPコーンが小さくて2個しかないからだと思われる)。
・Phil Jonesなら、サイズが大きいやつがいい。
との事です。

_ がり (2010-05-07 [金] 02:37)

じんごろうさんのお勧めを聞くと、
「高価なものを挙げると他にも候補があるけど、
比較的小型で、それほど高価でないものの中では、
GKのやつがお勧め。あれは使える。」
との事でした。
すいません、型番を覚えてません。

_ がり (2010-05-07 [金] 02:40)

ちなみに、じんごろうさんは、
AERの、「BASIC PERFORMER」というやつを、
よく使ってはります。

_ ぐっち (2010-05-07 [金] 16:49)

あじゅちやの次にはきっとトンコツ&魚粉系の美味しいやつが出来るよ。
私の予想です。

_ くま太郎 (2010-10-22 [金] 17:51)

あじゅち屋は神戸元町の北側に移転してますよ。

_ スーパーコピー メンズ 服 (2023-12-21 [木] 00:55)

先進とプロの技術を持ってプラダコピーバッグ 人気老舗
最新商品は掲載します。
2023新作、大量入荷。
特N品、N品、品質NO1、価格、全日本最低。
豊富な品揃えですので、是非、ご覧ください!毎日、2023年新品新作、掲載します。
最も著名なブランドコピーのルイヴィトンコピー,
日本に一番人気のスーパーコピーヴィトンバッグ,ヴィトン生地コピー,ヴィトンコピー財布..
気のブランドコピー新作は定時に更新し、ご満足に添うようにいたします
スーパーコピーブランド,偽物ブランド,スーパーコピーバッグ,
スーパーコピー財布,ブランドコピー時計,ブランドコピー品
店長お薦めは以下の商品:
クロエスーパーコピー,スーパーコピークロエ,クロエ偽物,クロエコピー
スーパーコピー メンズ 服 https://www.watchsjp.com/copy-12698.html

本日のリンク元